オサトの寝言💭

日記代わりで始めました🌱

お金って人を変える

 

ずっと食べたかったクレープ作った。

お昼ご飯に、おかず系のクレープを作った。

おやつは、いちごとバナナとパイナップル、チョコシロップもトッピングした。

生地が多すぎたので余った分はミルクレープにして明日食べる🍴

 

 

焼き加減とか、めんどくさかった。

生クリームの泡立てが1時間以上かかった。

けど原価安いし、お母さんと、クレープ屋で商売しよかと笑い合った。

 

夜は、アンチヒーローを楽しみにしてた。

けど、奨学金の話をしていると、私の脳内をまた蝕んで辛くなってドラマ見ることができなかった。

明日、見ようかな。

 

お母さんに、「それ以上言いな。(言うな)」と言われた。

正直辛かったけど、お母さんがそう言うならもう言わないし、一生心の中に閉まっとかないといけないと思った。

 

私は、もし子供を授かる身になるのであれば、少なくとも大学卒業まで自由に選択させてあげられる環境で育ててあげたい。

自由には責任が伴うから。

それまでは責任を持って、親である自覚を忘れるべきでないと思った。

 

歳だけ重ねた大人にならないように、

みんな悩みながら生きてると思うし、あーでもやっぱり辛いよ

 

 

メルカリで買った、もしドラ届いた。

ぼちぼち読んでみよか📖